SSブログ

近況、そして [雑記]

 先日地元の職安に行って参りました。

求人票1.jpg

 仕事内容はリスタートとしてはまあまあですが、賃金が・・・仕事が簡単そうなので、
仕方ないかも。まあ全体的な募集案件は、安倍ノミクス効果のせいか増えているようなの
で、職員さんと相談して気長に探していくつもりです。

 雇用保険申請はそれまで頂いていた傷病手当の関係でまだ延期手続き中です。手当支給
が終了し、主治医の先生からも就労可能とのご判断いただきましたので、来週中にも本格
的に仕事探しに入ろうかと存じております。

***

 当ブログでは時々、自分で撮影した町中の犬・猫の寫眞を出しておりますが、実はペッ
トブログの閲覧にも少々はまっております。

 自宅は賃貸アパートでしてペット飼育が禁止なのです。ペット歴も、幼い頃に1年ほど
金魚を飼った程度しかありません。まして、動物を触るのも苦手で犬猫OKでも自分では
飼っていないと思います、しかし、人様が何か飼っていても、責任を持って飼っている限
り自由なのでどうこう文句を言うわけでもありませんし、むしろ私の方が飼い主達の生活
を知ってみたいという気持ちがあったのです。でも、写真や動画に登場する犬・猫たちは
何といっても、見ている内に癒やしを与えてくれる物です。

そうしたペットブログの面白さを知った切っ掛けのひとつ、
 「Sayu@チワトラ」様作 「【チワワとトラ猫】 」
 犬猫同時飼いでもこれだけうまくいくんだ、と感心して読んでいましたが、その兄貴分
の猫「正宗にいちゃん」が2月中旬に天使猫になってしまいました・・・・

 まだ詳細はわかりませんが、同ブログ2月21日号(一つ前の記事は14日に掲載)で

>悲しいことが重なってしまって、
>いつものようにブログを書くことが
>できません。

 そして3月6日号には

>凛と散歩をしながら考えていました。
>
>正宗にぃちゃんが天国に旅立った
>あの日から・・・。

 (「凜」は一緒に飼われているチワワのめす犬の名前)
 2月15~21日の間になくなってしまったようです。

 カメラの前でいつでも一緒、猫より小さいチワワ犬とのデコボココンビはまるで恋人同
士のよう。Sayu様の動物愛が強く伝わる、とても微笑ましい作品でした。

 正宗君、「2000年夏生まれ」だそうで13歳半位。犬も猫も、大体14歳前後が平
均寿命らしいので、もう「おじいにゃん」なのですが、様々なブログを見ると、20歳超
えの猫たちもざら、という中で、どうしても「まだ早すぎる」、と思ってしまいます。

 凜ちゃんもきっと、寂しいよね・・・謹んでお悔やみ申し上げます。

【チワワとトラ猫】こちらです

上郷・猫1b.jpg

(海老名市内)
[細く、長~く生きるのにゃん。]

nice!(0) 

nice! 0