SSブログ

お久しぶりでございます [ご挨拶]

 もう9か月ぶりになるんですか?

 近々復活といいながらこの時期まで来てしまいました。

 転職が決まって(また中小のIT企業)既に働きに出ているとはいえ、覚えることが一杯あって大変な一ヶ
月間を過ごしておりましたので。その間にPCのOSが壊れたり、内定が事情でキャンセルされたり…とブログどころでなかったのが実情であります。

 ある一般参加型お笑いSNSで、アイコンに使うために犬の絵を描こうとしたのですが、絵心がなくて胴体のところがお化けみたいになってしまって…えぇい、ならばそれでいいや、と失敗した絵を貼り付けて、キャラクター設定まで犬お化けにしてしまいました…

 さらに、名前にぴったりのネタが合ったので、その結果・・・

ボケ犬幽霊.png
ghost_dog3boke-small.png

 ちょっと人間を客観的に観察したようなボケネタが作れるように頑張っています。

 若くして誤食事故死した犬の幽霊という設定。長生きしたかった自分に恨みを持って出てしまいました。自分の分まで命を大切にと、今生きている人々を応援したい、悪意のないお化けですので、よろしくお願いします。(笑)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1